画像、点数評価により、シンプルに漫画のレビューを掲載!少年漫画、青年漫画、少女漫画、百合漫画など多種類の漫画のレビュー、紹介サイトです。BLは..

Back to Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

このサイトについて…

はじめに

当サイトは、リンクフリーです。
当サイトへのリンクは連絡や報告無しで自由に貼って頂いて構いません。

 

■著作権について
当サイトにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。
問題がある場合はご連絡をお願い致します。

確認後、適切な対処を取らせていただきます。


こんにちわ! まんれび!です。
本日はこんなしがないサイトに立ち寄ってくださりありがとうございます!

当サイトは主に漫画のレビュー、もしくは紹介をするサイトです。

基本、最新巻はレビュー、それ以外の既刊は紹介とさせていただきます。
レビューの方ではネタバレの可能性のがありますが、あまり深く掘り下げて考察などをする気はありませんので

あらすじ程度になると思われます。


個々の記事にあります評価は個人的なモノなので、参考程度にしてください、

ではその評価基準をここに記したいと思います。

値段 ¥570 画力 ★★★★★
連載状態 連載中 表現力 ★★★★★
ジャンル 日常コメディー ストーリー ★★★★★
形式 ストーリー漫画 独創性 ★★★★★
ページ数 154p キャラクター ★★★★★
文字数 少な目 読みやすさ ★★★★★
主人公 女(中学三年) 特殊 ★★★★★

 

値段;その本の値段です
連載状態; 連載中、休載、終了と3つあります。

 

ジャンル;これは自分が勝手につけさせてもらっているモノです、参考程度にどうぞ
※実際にこのジャンルがあるとは限りません 。

 

形式;基本ストーリー漫画は、四コマなど特殊な形式でない普通の漫画です 。
例;ドラゴンボール、

 

ページ数;ページ数です。


文字数;これも自分が勝手につけているモノで、感覚で判断しています。
例えば、デスノート、銀魂などは文字が多めと判断します。


主人公;その漫画の主人公の設定です。

 

 

以下からは当ブログが勝手につけさせていただいてる、評価です
読者一人一人によって、この評価は変わってくると思います。

そのため、参考程度もしくは無視していただいても結構です。
七項目も評価対象がある理由は、少しでもその漫画の内容を想像しやすいようにと考えた結果です。

 ★悪い ★★少し悪い ★★★普通 ★★★★良い ★★★★★すごく良い 

画力;立体感、人物、背景のバランス、どの角度から観ても正確な絵が描けているかなどです。

 
表現力;漫画的表現、キャラの描き分け、空間把握しやすいか、コマ割、勢いなどです。

ストーリー;独創性と多々被る所もありますが、ストーリー展開、説得力などです。

独創性;読者の予想がつかない展開がある、「あれ!?これどっかでみたなぁ~」が無いなどです。

 

キャラクター;キャラが立っているか(このキャラがこの行動をすると説得力がある)

(このキャラだからこうするのであろう)

読みやすさ;コマ割に関係しますが、文字の量、コマ割などで、勢いよく終わることが出来るか、
次が気になる様な構成であるかです。


特殊;その漫画特殊の要素です。ドラゴンボールならアクション性など…
ここはおまけみたいなモノです。ほとんどの確率で★★★★★がつきます。


以上ブログ紹介でした。

またのお越しをお待ちしています。



スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。