画像、点数評価により、シンプルに漫画のレビューを掲載!少年漫画、青年漫画、少女漫画、百合漫画など多種類の漫画のレビュー、紹介サイトです。BLは..

Back to Top


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

爽やかなエロ!?天然女子中学生の日常!そんなマンガ~今日のあすかショー

今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

今日のあすかショー 小学館
著者;モリタイシ


キュン"の嵐を巻き起こす―フシギ美少女観察記。

京野あすか・中学3年生。

「かわいい」じゃ 足りない。
「天然」とも ちょっと違う。
小悪魔かと思えば、天使だったり。
受け身なようで「攻め系」だったり。
――とにかく!彼女の半径5メートルに入ったら、
誰もが“キュン"とせずにはいられない。
そんな唯一無二の、超ど級な女のコ・あすかちゃん。

本人はいたって無自覚だけど、どーしたって周囲は

ドキドキしてしまう――えろ申し訳ない、美少女観察記。

値段 ¥570 画力 ★★★★☆
連載状態 連載中 表現力 ★★★★★
ジャンル 日常コメディー ストーリー ★★★★★
形式 ストーリー漫画 独創性 ★★★★☆
ページ数 154p キャラクター ★★★★★
文字数 少な目 読みやすさ ★★★★★
主人公 女(中学三年) キュン要素 ★★★★★

                  総合評価      4.71



天然なの?小悪魔なの?あすかちゃんの行動は常に予想不可能なのに、キュンときてしまう


    

asuka01_010 asuka01_011 asuka01_012

 

パンツ見えとってもいいんかい!あすかちゃんのせいで、鼻の下伸ばしてるサラリーマン嬉しかったって言っちゃったじゃんw リーマン… あなたもかなり天然だろ……

こんな感じのあすかちゃんの奇想天外な行動で、またちょっちのエッチで、何か爽やかな気分にさせてくれる。実にキャラが立ってます!エッチ要素があるにもかかわらず、ムラムラしないなんて、新感覚!!基本9pで一話完結。普通のギャグマンガとはひと味違って、オチが分っていて読み返しても、苦になりませんよ!


 

画力よし!表現力よし!コマ割よし!めっちゃ可愛いよ!あすかちゃん!!



asuka01_107 画力、表現力は申し分ないです!特に表現力は素晴らしく、登場人物の立ち位置、感触、そしてなんと言っても感情が(あすかちゃんを見ている人の)、ひしひしと伝わってきます!
ふぅ~この世界にダイブ・インしたいよw
先ほどから高評価してばかりですが、最後に一つ!
それは、コマ割です!基本すべて四角でコマ割されているので、インパクトがでないんじゃないかと思っていたら、そんな事ありませんでした!

この作品は実にコマ割が大胆で、1ページまるまる1コマ、もしくは1ページ3コマなんでザラにあります。

このコマ割のおかげで、本当にスラスラ、気持ちよ
く読むことが出来ます。それが何度読んでも面白い理由なのかもしれません。

 
因みに自分は1巻読み終えるのに、10分かかりませんでした。人によってはそこがマイナス要素と感じるかもしれませんね。
ただ、短い時間で大いに癒やされたいと考えてる贅沢な方にはおすすめです!


今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) モリ タイシ
今日のあすかショー 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
今日のあすかショー 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) モリ タイシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おすすめ度<★★★★★
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめマンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
最新コメント
リンク
