画像、点数評価により、シンプルに漫画のレビューを掲載!少年漫画、青年漫画、少女漫画、百合漫画など多種類の漫画のレビュー、紹介サイトです。BLは..

Back to Top


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

学校の怪談!?それ全て私の仕業かもしれないわ~ そんな漫画~黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア (カンガンJOKER)
著者;めいびい


”学校の怪談通りに、貞一の前に現れた幽霊の夕子。彼女はずっと昔に学校で謎の死を遂げたらしい。真相を知るため、夕子と貞一は怪異調査部を立ち上げる…。陰翳あふれる美麗な作画で迫る、美少女幽霊譚!!”


値段 ¥600 画力 ★★★★☆
連載状態 連載中 表現力 ★★★★☆
ジャンル ホーラー ストーリー ★★★★☆
形式 ストーリー漫画 独創性 ★★★★☆
ページ数 172p程度 キャラクター ★★★★☆
文字数 普通 読みやすさ ★★★★☆
主人公 男(中1) ホラー度 ★★★★★
既巻 5巻 総合評価 4.14

試し読みをする



学校七不思議は全て、夕子さんに関係がある!?生前の夕子さんの記憶を取り戻すべく、奔走する貞一君と夕子さんの物語。

tasogare_01_039_thumb8

tasogare_01_041_thumb5

とある日、中学一年の男子生徒;新谷貞一(にいや ていいち)は、私立誠教学園の旧校舎で幽霊の庚夕子(かのえ ゆうこ)に出会ってしまう。

夕子は自分の死因を憶えておらず、貞一と共にその真相を探ることになった、そこで貞一が見つけたのは夕子の白骨化遺体だった…

そんな自分の姿を貞一に見られてしまった夕子は…

恥ずかしいっ 見られちゃった貞一君に……わたしのカラダの…一番深いところまで

 

”一番深い”ってw 確かにそうだけどよ~


そんなこんなで学校中にはびこっている、怪談の大部分は夕子の昔の記憶、死因に関わっていると知った夕子と貞一は怪異調査部と言う部活を立ち上げ、怪談を調査し始めた……


成人向けの漫画家でもある”めいびい”先生の作画の魅力はなんて言っても、その女の子のカラダ! 又この漫画のもう一つの魅力はなんと言ってもホーラー要素、めっちゃこわいです。※閲覧注意


tasogareotome_003_184_thumb4

さすが成人向け漫画を描いてるだけあります。女性キャラのカラダは実に魅力的です。特にムチムチ感がたまりません。

基本この漫画ホラーなので、絵柄も暗い感じです。

スクリーントーンよりもベタを使って、白黒ハッキリ描く感じです。


また、めいびい先生の描写は線が多いため、校舎などが古びた感じに見え、実に雰囲気が出ていてます。

因みに、左にあるようにホラー的な描写は非常に怖い感じになっています。最初このページ開いたとき、自分は驚いてのけぞりましたからねw
196_thumb8


最後に


この漫画2012年は4月よりアニメ化が決定してます!!
監督はバカとテストと召喚獣を担当した方です!

 


黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER) 黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
めいびい

商品詳細を見る
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER) 黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/01/22)
めいびい

商品詳細を見る
黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER) 黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/07/22)
めいびい

商品詳細を見る
黄昏乙女×アムネジア(4) (ガンガンコミックスJOKER) 黄昏乙女×アムネジア(4) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/01/22)
めいびい

商品詳細を見る
黄昏乙女×アムネジア(5) (ガンガンコミックスJOKER) 黄昏乙女×アムネジア(5) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/07/22)
めいびい

商品詳細を見る

おすすめ度<★★★★★>

関連記事
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
最新コメント
リンク
