画像、点数評価により、シンプルに漫画のレビューを掲載!少年漫画、青年漫画、少女漫画、百合漫画など多種類の漫画のレビュー、紹介サイトです。BLは..

Back to Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。2巻 幽霊に憑依され、義理のおににぃちゃんにハァハァ そんな漫画~

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-2)
  最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2
(ドラゴンコミックスエイジ)
著者;
松沢 まり

一巻;母親が再婚、新しい兄との暮らしに戸惑う神前美月に、幽霊少女・日和が憑依した! 日和が成仏する条件は、憧れのお兄ちゃんとラブラブすること!? おまけにヘンな下着も付けられて…“妹”美月、受難の日々!!

二巻;兄妹で恋愛しないと死んじゃう!? 突然の難題にモンモンの日々を送る美月だが、隣家に夕哉の幼なじみ・ユキ姉が越してきて、二人の関係に変化が…? 強力ライバル(!?)登場で波乱の“兄×妹ラブコメ”第2章!


値段 ¥609 画力 ★★★☆☆
連載状態 連載中 表現力 ★★★☆☆
ジャンル ラブコメ ストーリー ★★★★☆
形式 ストーリー漫画 独創性 ★★★★☆
ページ数 162p程度 キャラクター ★★★★☆
文字数 普通 読みやすさ ★★★★☆
主人公 女子高生 ★★★★★
既巻 2巻 総合評価 3.86

 



親が再婚し、1歳上のおにぃちゃんが出来てしまった美月、さらに幽霊に憑依され、兄妹でイチャイチャしなくては死んでしまうカラダに…

 

Imouto_1_063_miniImouto_1_039_mini

 

親の再婚で、一つ上のおにぃちゃんが出来てしまった美月(みつき)。戸惑いを隠せず、また兄(夕哉)に強く当たる日々が続いていた。しかしある日、夕哉に好きの思いを告げることなく死んでしまった、地縛霊の日和(ひより)が美月に憑依する。
日和は自分が成仏するには、夕哉とラブラブ体験をしなくてはいけないと美月に説明し、またTST(貞操帯)を美月に装着した!?(笑)

ここで貞操帯来るか!? 実に予想の斜め上を行く設定……しかし、このTSTがあるからこその、この漫画なのでアル!

Imouto_1_067_mini

TSTの機能としては

・日和が成仏しないと。脱げない。
・イチャイチャゲージが着いていて、それを満タンにしないと、日和は成仏できない。
日和が成仏出来なかったら、美月も死んでしまう。

と以上の3つです。

すなわち、おにぃちゃんとイチャイチャしなかったら、死ぬよ♡ってことです。

しかし、設定だけでなく見た目もエグイこの

TSTを美月は隠したく、そのことでまたラブコメハプニングが待っています!!

パンチラや下手したらノーパンよりも危険かもです。



美月がツン担当で、日和がデレ担当。 そんな異色のツンデレで進むストーリー

Imouto_1_095Imouto_1_155

 

二巻では特に日和のデレの部分がよく見られます!
普段サバサバしている妹なだけあって、読者にも夕哉にも破壊力抜群です!!

07_26_mini

さらに、日和の猛烈アタックのおかげで夕哉は、日和の事を思い出しかけます。

しかし、そんな何もかも上手く行くようではラブコメでも何でもありません!

勿論”あの属性の”ライバルが出現します。

 



お隣に幼なじみが現れた!


 

Imouto_1_138_mini

お隣に幼なじみにお姉さんが現れた!
それにしてもこの漫画は妹だの姉だの多いですね~

こうしてやってきたラブコメの常習犯;幼なじみはいつもの様に物語をかき混ぜ始めます。

しかも、この幼なじみユキ姉はどうしてか、幽霊が見える様!?

そんな事情通っぽさを醸し出す反面、何も派手なアクションを起こさない不気味さがあります。


このライバルにこれから、どう立ち向かっていくのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 


 


読者サービス満載の漫画!今後もいろんな意味で目が離せません。


 

Imouto_1_116_mini

百合!百合!百合!

美月と日和の絡みなどウハウハが満載です!

どれだけ広範囲のニーズに応えようとしてるんだよ!


最後に
二巻の最後では、夕哉も美月のTSTの存在に気付き、また自分を誘っているのではないかと、妄想し始めます。

やっと物語が動き始めた、そんな巻でした。

妹がおかしい10_29_mini


おすすめ度<★★★☆☆>

スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。